ハケンの品格への道

このサイトでは女性の転職活動を
応援し、情報を提供しています足

男の好みで分かる?働き方

派遣のお話をしますとお伝えしましたので

今回は派遣のぶっちゃけ話


最近ハケンの品格とかで派遣がとりあげられてますが

派遣に向く人向かない人がいる

向く人は。。


続きを読む

未経験でもモテモテな職種!

このサイトでは女性の転職活動を
応援し、情報を提供しています晴れ


春です。
出会いの時期です。

男にだって!
仕事にだってモテたい!
そんな本音主義な貴女に
こそっと教えます。。

会社からモテモテ!な職種は・・続きを読む

それでもCAになりたいっ! 新世代が大量進出

 このサイトでは女性の転職情報を
提供し、女性の転職を応援します。


 女子の憧れ、客室乗務員(CA)の採用シーズン真っ盛り。

 かつての花形職業も、94年の「契約制」導入以来、

 労働条件はかなり厳しい。門戸も格段に広がった。

 それでも神通力は失ってないようで……。

週間朝日・アエラより

昔CAの方が書いた本を
読んだことが・・続きを読む

本音の転職!

このサイトでは女性の転職、
情報をお伝えし、
女性の転職を応援しています!




建前より本音だよね。。。

転職の本音は・・

1位は・・ 

続きを読む

転職活動で大事なこと

このサイトでは
女性の転職活動の応援、
情報の提供を行っています。

どうやって転職活動をするの?という記事で

具体的な転職活動を
紹介させて頂きました。

そこで
転職活動をさあ、始めよう!

と思った貴女。

頑張りすぎる貴女にだから
転職活動で意外と忘れがちな
大切なこと
をお伝えしたいと思います。

それは、続きを読む

障害者に新職場

障害のある人たちが働く「ちばぎんハートフル株式会社」の設立記念式典と入社式が23日、千葉市美浜区の同社で開かれ、堂本暁子知事ら約60人が参加した

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000037-mailo-l12より引用

障害者の職場が増えるのはいいことですね。日本ももっとこういうケアをしていかなくていはいけないですね

中国企業マザーズ上場

東京証券取引所は22日、中国国内でテレビ番組関連事業を手掛けるアジア・メディア・カンパニー・リミテッドが、新興企業向け市場の東証マザーズに新規上場すると発表した。上場予定日は4月26日。中国本土の企業が日本に上場するのは初めて。

ライブドアニュースより引用

中国企業がマザーズに上場とは中国企業もすごいですね。ただ東証はこのごろ信頼性に疑問ですからね。これ以上評判落とさないようにしてほしいですね

春闘賃上げアップ

日本経団連は22日、07年春闘での大手企業の回答・妥結状況について、第1回集計結果を公表した。定期昇給を含めた賃上げ額は、調査に回答のあった49社の組合員1人当たりの平均で6208円と、昨年比578円増。

ライブドアニュースより

今年は春闘が盛り上がっていますね。景気のいいことを聞くと元気が出ますね。どんどん景気がよくなってほしいですね

沖縄高卒進路未定突出!?

高校卒業時に進路が確定しない生徒の割合が、沖縄は全国より突出して高い状況がここ数年続いている。文部科学省の学校基本調査を基に卒業時に大学や専門学校などへの進学、就職のいずれかが決まらない生徒の数を割り出すと、二〇〇六年は全体の25・4%で、全国平均14・5%を大きく上回った。

沖縄タイムスより引用

景気がよくなってフリーターが減っていると聞きますが沖縄とか地方は相変わらず悪いみたいですね。地方格差が出ているんですね

フリーター人口減る?

総務省が2日発表した平成18年平均の労働力調査によると、フリーターが187万人と14年の調査開始以来初めて200万人を割り込んだ。低賃金で立場が不安定なフリーターの減少は、雇用情勢の改善を改めて裏付けた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000021-san-bus_allより引用

フリーターが減っているみたいですね。これはいい傾向ですね。ただ、フリーターの長い人はなかなか雇用されないみたいですよ。やはりフリーターが長くやるのはいけませんね

新卒採用積極姿勢 毎日新聞調査

毎日新聞は21日、全国の主要企業100社を対象にした08年春の新卒採用計画調査をまとめた。採用予定数を今春実績(調査時点の内定者数)より「増やす」と答えた企業は36社で、前年調査の46社より10社減った。ただ、「今春並み」と答えた企業は前年より5社多い43社で、両者を合わせると79社が今春に引き続いて積極的な採用姿勢を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000007-maip-bus_allより引用

景気がよくなってきていると聞いてしましたが実感をかんじていませんでしたがこういう記事をみると景気がよくなってきているなって思いますね。ほんと景気が悪かったのが長かったですからよくなってほしいですね

大学採用が増える?

兵庫県内の主要企業(県外企業の事業所を含む)の44・6%が、二〇〇八年春に計画する大学・大学院の新卒者採用(短大・高専・専修学校含む)を〇七年春より増やす方針であることが二十一日、神戸新聞社の調査で分かった。推計も含めた全体の計画人数は今春の採用見込みを23・4%上回る計算で、景気回復を背景にした売り手市場となりそうだ。

神戸新聞より引用

景気がよくなってきている証拠ですね。これでフリーターも減っていくのでしょうかね。株価は下がっているみたいですからちょっと心配ですがこのままよくなってきてほしいですね。

電子辞書は必需品?

大学生活に必要なのは重くてかさばる辞書よりも、電子辞書、パソコン−。春の新生活に向け、弘前大学の弘大生協を訪れた六割ほどの新入生が、検索や持ち運びに便利な電子辞書を購入。リポート作成や就職活動に活用されるノートパソコンの購入も四割ほどで、時代の移り変わりを反映している。弘大生協を通じ、生活準備のトレンドを追った。


東奥日報より引用

もう今の時代は電子辞書ですね。確かに、普通の辞書は重いですからね。持ちたいと思いませんね

はじめに

テスト中。女に関する転職を照会していきます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

