派遣労働「高失業率、業者狙う」 県内夫婦「不当、徹底的に闘う」


このサイトでは女性の転職情報を
提供し、女性の転職を応援します!

「ばかにされていると思った。不当に扱われるなら徹底的に闘わないといけない」。県内で問題が表面化してきた人材派遣会社による県外への労働派遣の「誇大」広告で、会社側に補償を求めて立ち上がった當銘直次郎さん(29)、真杞さん(29)夫婦。広告で表示されていた月給と実際の待遇があまりにも違う状況に當銘夫妻は「みんな泣き寝入りしている。立ち上がって行動を起こしたい」と強い口調で訴えた。


yahooニュースより引用

むちゃむちゃ酷い話ですね。
沖縄は就業率が高いのが有名だからってそこに
つけこむのはあかんですね

沖縄内にもいい企業ができたりして、
雇用が活性化したらいいのにな〜

沖縄のNHKでも
若者が訴える話をテレビでとりあげてました

深刻な問題ですね


×

