韓国人も大変!?会社うつ病


【ソウル18日聯合】会社員の5人に2人は会社に出勤するだけで無気力になる「会社うつ病」に苦しんでいることが分かった。リクルート関連サイトらが18日、全国の会社員1036人を対象にアンケート調査を行った結果を明らかにした。それによると、会社の外では元気だが出勤すると無気力で憂うつになるという人は、回答者の44.6%に達した。
 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000015-yonh-krより引用

お隣の韓国も大変です
しかも女性の鬱の方が男性に比べて2倍

鬱って勿論本人の損失もあるけど、全体的な社会の経済的ダメージも大きいと思います。

どう会社がケアしていくかがこれからの韓国経済のキーかもしれませんね
×

