在宅勤務の向く人 向かない人


こちらのサイトでは@
女性の転職情報を提供し
転職を応援しております。

松下電器で在宅勤務が始まりましたね。
 
松下電器が今月から取り入れた在宅勤務制度は、
対象社員約3万人というから国内最大規模で、
週1、2回在宅勤務する人が多いと予想されている。
通勤ラッシュから解放される在宅勤務時代が本格到来か。


「向くのは『自律型』の人です。自律型はマニュアルや細かい指示がなくても、自分の判断で行動できます(省略)専門性を持っていて、自分の意見・主張をはっきり伝えられ、人を説得できるコミュニケーション能力も高い 」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000005-gen-entより引用

確かに元々在宅勤務はアメリカのシリコンバレーSEから
始まったシステム。

専門性が高く主張する優秀な人には向くが
よらば大樹の陰な人な流されやすい日本人には
ちょっと難しいシステムかもしれませんね。
松下さんのこれからの動向、見守っていきたいところです
×

